スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

同時期に行われた明治公園周辺の荷物撤去

IOC評価委員会のために荷物撤去したのではなく、通常業務がたまたまIOC評価委員会の来日と重なっただけという批判の声が宮下公園整備計画よもやま話に来ました。

確かに、その可能性は否定しません。『都道赤坂杉並線(井の頭通り)の路上生活者対策立合いの実施日変更及び実施範囲の拡大について(依頼)』をみても通常業務の変更という形をとっています。

2013年2月8日東京都第二建設事務所決裁文_PAGE0000

それでもこの文章の中に気になる記述があります。
それはどこかと言うと「実施範囲を拡大して行う」という所です。なんで実施範囲を拡大するのか。また普段は雨天中止のものを今回だけ雨天決行で行うのか。この点について、上記文章からは理由を伺うことは出来ません。

また、2月27日付けで明治公園近辺で野宿者の荷物に対し、警視庁四谷警察署長、新宿区長、東京都第三建設事務所所長連名の黄色のシールが貼られました。

2013年2月8日東京都第二建設事務所決裁文_PAGE0001

貼った物を記録した写真です。台車など野宿者の荷物と思われる物に貼った様子が分かります。

2013年2月8日東京都第二建設事務所決裁文_PAGE0002

四谷警察署長と東京都第三建設事務所所長の連名でありながら決裁文書はないそうです。

2013年2月8日東京都第二建設事務所決裁文_PAGE0003
スポンサーサイト
プロフィール

よもやま話編集委員会

Author:よもやま話編集委員会
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

リンク
検索フォーム
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。