スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

代替地に移らせたのは渋谷区です

宮下公園のホームレスの推移公園課と生活福祉課が行ったホームレス支援の実態で渋谷区の実態については暴露しましたが、代替地にホームレスが自主的に移ったのではないかという質問が来て驚きました。

代替地をめぐってのやり取りの一端は「渋谷・野宿者の生活と居住権をかちとる自由連合(のじれん)」の2009年10月10日ビラや11月28日ビラでも分かるのに。なんで調べようとしないのか?

2009年10月10日ビラ
疑問点を仲間全体の力で打ち返そう!

2009年11月28日ビラ
仲間の結びつきの力で、厳寒の季節、冬をむかえ撃とう!

嘆いていてもしようがありませんので、誰が見ても分かる証拠物を提供します。

2010年代替地移転の依頼文

これは2010年2月付けの渋谷区公園課による文章です。渋谷区が代替地に移るように強要した証拠でしょう。

前回紹介したOurPlanet-TVの作成した下記の映像を受けての文章としか思えません。

続報~渋谷に野宿者を隔離する「ゲットー」出現

そうして宮下公園から代替地に移った後はどうなったかについても、映像が残されています。

宮下公園封鎖が迫る中、始まったアーティスト・イン・レジデンス

これもまた、OurPlanet-TVの作成した映像です。

宮下公園「整備計画」については、様々な形で映像や資料が残っています。

ろくに取材もしないマスコミやまともな情報を流さない渋谷区の言い分をうのみにせず、調べる気があるなら、資料はたくさんあります。少しはご自身で調べてみたらどうでしょう?

ついでに一言。
2010年6月25日に宮益町会会長小林幹育名で「渋谷区宮下公園の正常化のお願い」が渋谷区長桑原敏武氏に対して出されます。

2010年6月25日宮下公園地元要望書_PAGE0001

そこには以下の文章も書いてあります。引用します。

(引用開始)近年、ブルーテントが増え、明治通りから直接公園に登る大階段の下では空き缶つぶしや昼間から酒を飲み奇声をあげており、異臭もするので、行為を見ていると、睨み返される始末で恐怖感を感じています(引用終了)

明治通り・宮下パーク商店会も商店会ニュースで同じようなことを言っています。こちらも引用しておきます。

2010年09月16日「渋谷区が宮下公園を封鎖」から必要部分引用。

(引用開始)宮下公園の整備工事が進まない中、不法占拠者が長期にわたり居ついていることによる恐怖感や異臭、彼らが集めたアルミ缶を潰す音による不快感などから、近隣住民、通勤や通学する者にとっては、公園の利用を避けざるを得ませんし、周辺の店舗も大変迷惑を被っています。(引用終了)

宮下公園「整備計画」以前から宮下公園にホームレスがいたのは上記で紹介したその他から明白で、整備工事云々とはまったく関係ありません。

2010年09月06日「渋谷川遊歩道のいま!」からも必要部分を引用します。

(引用開始)宮下公園歩道橋の真下、進入禁止地域(東京都下水道局管理地)にテーブル、ソファー、自転車等を勝手に持ちこんでいる。
このテーブルを囲んで昼から何人かでビール等を飲んでいることが多い。階段下の横(駐車場入口側、花壇の裏)では、彼らが放尿している姿も見られる。(引用終了)

これらの記述は宮益町会会長小林幹育の名前で出された「渋谷区宮下公園の正常化のお願い」とソックリですが同じ出来事を指しているので仕方がないのでしょう。

こういう原因を作ったのは渋谷区であり、宮下公園「整備計画」です。宮下公園「整備計画」を賛成したくせにデメリットは引き受けないなんて、甘ったれた態度を取るのはやめて下さい。
プロフィール

Author:よもやま話編集委員会
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

リンク
検索フォーム
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。