スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

後付けばかり?区民要望!

宮下公園の夜間施錠という話が急に出てきました。その元となった区民要望は以下の通りです。

宮下公園夜間施錠について_PAGE0000

神宮通り二丁目町会会長早乙女進一氏が出した「宮下公園の管理について(要望)」の日付は3月30日です。

宮下公園夜間施錠について_PAGE0001

明治通り宮下パーク商店会会長小林俊一氏と宮下町会会長山本敏子氏が出した「宮下公園の夜間閉鎖に関する要望書」の日付は4月8日です。

2011年の渋谷区議会第1回定例会が3月1日から3月28日まで開かれていましたが、この期間には出されないで、渋谷区議会が終わってから出されました。

宮下公園の再オープンは2011年5月予定というのは周知の事実にもかかわらず何で渋谷区議会が終わってから夜間施錠の要望を出すのでしょうか。

このブログで何回か書いたように宮下公園は渋谷と原宿を結ぶ通路機能としての役割も果たしていました。こういった通行人に対しての告知も含め、丁寧な議論が必要でしょう。そういう姿勢を一回でも渋谷区が見せたことがありますか?

以前紹介した地元町会・商店街等の賛同の実態の時も2010年6月11日の伊藤毅志議員の質問(注1)が終わってから次々と要望書が出されたという前例があります。

注1ー伊藤毅志議員の質問については伊藤毅志議員、質問の根拠を教えて下さい参照のこと

もっとさかのぼると、2008年の2月6日のナイキジャパンの『プロジェクトに関する弊社からのご提案・要望事項について』が出た後の、2008年2月12日にフリークライミング練習場設置を進める会の要望書が、2008年2月13日に渋谷にスケートパークを作ってもらおう会の要望書が出たという前例(注2)もあります。

注2ースポーツ団体の要望書全文はナイキジャパン社の提案後に出されたスポーツ関係の2つの要望書参照のこと

区民から出された要望書は全て後付けじゃないかと、疑りたくもなりますよ!
プロフィール

よもやま話編集委員会

Author:よもやま話編集委員会
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

リンク
検索フォーム
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。