

宮下NIKEパークを書かないと誤解を生みますよ!

2011年5月15日のしぶや区ニュースを再度引用します。

2011年5月15日渋谷区ニュース_PAGE0000

【宮下公園は施設の老朽化や安全面への配慮から22年10月より改修を行っていましたが、名称を「みやしたこうえん」に改めて4月30日にリニューアルオープンしました。】とあります。

これを見れば宮下公園という名称が「みやしたこうえん」に変わるかのように見えますが、事実と違います。

2011年4月14日渋谷区みやしたこうえん

協定書の変更手続きが明らかでないので、現時点で有効かどうか分かりませんが、通称名の宮下NIKEパークを「みやしたこうえん」に変えようとしていることは明白でしょう。

だから、宮下公園という正式名と「みやしたこうえん」をごっちゃにする渋谷区の書き方は誤解を生じさせる書き方です。

よもやま話編集委員会が改善案を提示してあげます。

【宮下公園は施設の老朽化や安全面への配慮から22年10月より改修を行っていましたが、通称名を宮下NIKEパークからみやしたこうえんに改めて4月30日にリニューアルオープンしました。】

意味的にはこちらの方が正確です。ただしその際には宮下NIKEパークから「みやしたこうえん」に変更した理由を説明する必要がありますけどね。行政が変更するなら当然のことです。

2011年4月15日付のしぶや区ニュースの必要部分を引用します。

2011年4月15日渋谷区ニュース

この時点では「みやしたこうえん」という話は一言も出ていません。

2011年5月2日のみやした こうえんも引用します。

以前も言いましたが渋谷区は2011年4月15日付【宮下公園が運動施設を新設してリニューアルオープンします】を消去して証拠隠滅を図る悪質自治体で、まったく信用できません。そこでプリントアウトしたものを貼り付けておきます。

2011年5月2日みやしたこうえん_PAGE0000

2011年5月2日みやしたこうえん_PAGE0001

2011年5月2日みやしたこうえん_PAGE0002

2011年5月2日みやしたこうえん_PAGE0003

2011年5月2日みやしたこうえん_PAGE0004

2011年5月2日みやしたこうえん_PAGE0005

いきなり「みやしたこうえん」の表記が出てきましたが、どういう経緯で「みやしたこうえん」になったかという説明は何一つありません。

説明して下さいよ!渋谷区の皆さん、説明責任という言葉ご存じですか。

渋谷区は宮下公園「整備」計画の最初から、宮下公園「整備」終了後に至るまで、全ての過程で非民主的なやり方で既成事実ができたらそれで済むと思っているなら、大間違いです。
プロフィール

よもやま話編集委員会

Author:よもやま話編集委員会
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

リンク
検索フォーム
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

