スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宮下公園施設を渋谷区は寄付されていた(2)

渋谷区公有財産管理規則には寄付を受けた際の規定があります。引用します。

(寄付の受領)
第十一条 部長及び教育委員会は、財産の寄付の申し出があつたときには、次の事項を記載した寄付申込調書(別記第六号様式)を総務部長に送付しなければならない。
(一部改正…五三年五五号)
一 土地又は建物にあつてはその所在地名及び地番、その他の財産にあつては物件の名称
二 寄付目的又は条件
三 寄付受領後の用途及び利用計画
四 寄付物件の明細及びその評価価格
五 寄付申込書(別記第七号様式(甲・乙・丙)。相手方が公共団体又はその他の法人である場合においては、財産処分についての当該議決機関又は監督庁の許可等)
(改正…五三年五五号)
六 当該財産の保管状況(修繕等の必要の有無及び必要ある場合の措置)
七 その他参考となるべき事項
2 寄付受領の決定があつたときは、速やかに当該財産の引渡しを受けるとともに寄付の申込者に受領書を交付しなければならない。(引用終了)

寄付の申込者、この場合は株式会社ナイキジャパン代表取締役のカール・グリバート氏に対して受領書を交付することになります。そういう手続きがきちんとなされているか確認をしたいと思います。

2011年5月2日行政財産(公園施設)の受領書送付について_PAGE0000

起案は2011年5月2日、決裁も同日の5月2日に行われていることが分かります。

2011年5月2日行政財産(公園施設)の受領書送付について_PAGE0001

2011年5月2日行政財産(公園施設)の受領書送付について_PAGE0002

総務部長から土木清掃部長あての通知書です。手続きがきちんと踏まれている様子が伺えます。
また、工事費込みで2億4983万2585円となっています。

2011年5月2日行政財産(公園施設)の受領書送付について_PAGE0003

2011年5月2日行政財産(公園施設)の受領書送付について_PAGE0004

渋谷区長桑原敏武氏から株式会社ナイキジャパン代表取締役カール・グリバート氏宛の寄付受領書です。日付が入っていない点はありますが、寄付についてはきちんとした手続きを踏んでいることが分かります。
プロフィール

よもやま話編集委員会

Author:よもやま話編集委員会
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

リンク
検索フォーム
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。