スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

渋谷区役所前トイレが6月11日に閉鎖になることは分かっていたのに‥

渋谷区はネーミングライツを積極的に取り入れ、公衆トイレまでその対象にしています。

渋谷区役所前公衆トイレは株式会社アメニティという会社がネーミングライツを獲得しています。

従って渋谷区が管理している美竹公園と渋谷区役所人工地盤下駐車場(通称ちかちゅう)と、民間会社が管理をしている渋谷区役所前トイレを一括にして3封鎖というのはおかしいという意見が来ました。

宮下公園「整備計画」よもやま話編集委員会は、この意見に対して一理あることは認めます。ただ渋谷区の対応から3封鎖と言うのは現実にふさわしいと考えています。資料を使ってその理由を説明します。

「区役所前トイレ診断士の厠堂」のリニューアル工事の承諾願いが、6月1日付けで渋谷区に対して出されます。

2012年6月1日区役所前トイレリニューアル工事承諾願い_PAGE0000

それに対して渋谷区は6月4日付けでリニューアル工事をしても良いという承諾を出します。
工事期間として6月11日~6月20日と明記され、「トイレ入り口にバリケードを設け」とあることから、工事期間中は人が出入り出来なくなることを渋谷区は把握していました。

そのことは上の決裁区分の所に公園課長、公園管理係長、公園設計係長の印の部分が黒塗りになっていることからも分かります。

2012年6月1日区役所前トイレリニューアル工事承諾願い_PAGE0001

2枚目の案文には渋谷区長桑原敏武名まであるのでなおさら明らかでしょう。まさか日付も入っていない案文だから、渋谷区は知らないなんてことはありうるのでしょうか。

2012年6月1日区役所前トイレリニューアル工事承諾願い_PAGE0002

タイムスケジュールです。

2012年6月1日区役所前トイレリニューアル工事承諾願い_PAGE0003

「渋谷区土木清掃部公園課公園管理係 連絡先:03-3463-2876」と書いてある以上、渋谷区は知らないと言い逃れはできません。

渋谷区は6月11日に渋谷区役所前トイレが閉鎖されることが分かっていながら、なぜ美竹公園と渋谷区役所前人工地盤下駐車場も封鎖したのでしょうか?
プロフィール

よもやま話編集委員会

Author:よもやま話編集委員会
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

リンク
検索フォーム
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。