スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一時集合場所の神宮通公園を手続きを踏まずに封鎖できるの?

6月11日に美竹公園が封鎖されました。6月25日から神宮通公園北側も封鎖されています。

美竹公園、神宮通公園とも「災害の様子を見たり、避難場所へ避難するために一時的に集合する場所」として一時集合場所指定がされています。

渋谷区地震対策マップ

一時集合場所をどんな理由であれ封鎖するのですから、封鎖について理由を説明したり住民に告知をしたりする必要があります。神宮通公園封鎖に対してどのような告知をしているか、調べた人がいます。

2012年神宮通外柵整備工事_PAGE0000

「神宮通公園を封鎖にあたっての決裁原義」という情報公開請求に対して、渋谷区の回答は「実施機関において作成又は取得していないため、文章が不存在」とのこと。どういう理由があって閉鎖したのか分かりません。渋谷区役所掲示板への告示すらないということでしょう。

美竹公園の場合は渋谷区掲示板への告示はありました。

2012年6月11日美竹公園封鎖告示_PAGE0000

2012年6月11日美竹公園封鎖告示_PAGE0001

一時集合場所を閉鎖するのに告示しなくて良いのでしょうか。
神宮通公園外柵整備工事の「建設工事等指名競争入札概要票」は公表されています。

2012年神宮通外柵整備工事_PAGE0001

契約年月日は2012年7月2日ですから、契約が終了する前から神宮通公園北側を封鎖していることになります。

2012年神宮通外柵整備工事_PAGE0002

落札したのは(株)木林という会社で415万で落札しています。
プロフィール

よもやま話編集委員会

Author:よもやま話編集委員会
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

リンク
検索フォーム
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。