スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桑原区長!こっちも当然批判して下さい

区議会ではまったく明らかにされませんでしたが、渋谷区立宮下公園ネーミングライツ選定委員会でナイキジャパンが宮下公園のネーミングライツ事業者に選定することが適当と、判断されていたことは以前述べました。

そのことを知ってか知らずか2009年2月24日に『渋谷区にストリートスポーツ施設建設希望の嘆願書』というものが提出されます。

2009年2月24日嘆願書_PAGE0000

住所が真っ黒なのは非開示とされたため。

2009年2月24日嘆願書_PAGE0001

署名部分も同様。それより署名用紙なのに一人分の署名しかないの?

文章をみれば分かるように提出者は目黒にお住まいのようです。

この嘆願書を出した提出者へ。

施設があればストリート以外で行うという根拠を示して下さい。また「警察や警備との問題に発展する」ようなものを渋谷区に押し付けるのは迷惑です。「渋谷区を発信地としているストリートスポーツ」という根拠を示しなさい。またストリートスポーツの衰退をなんで渋谷区民が助けてなければならないのか理由を説明して下さい。

そんなに作ってほしければあなたのお住まいの目黒区長に頼みなさい。あなたのワガママのために渋谷区の税金を使おうなんて冗談ではありません。

渋谷区長へ。

2010年9月24日付東京新聞によれば、『区関係者以外の人が集まってきて、「われらの公園だ」というのは筋違い。区民が使える公園にしなくてはならない』と発言したそうですが、スポーツ施設の建設を求める中にも渋谷区以外の人がいるではありませんか。

しかもこれは、陳情や請願ではありませんから渋谷区議会ではなく、渋谷区長に出されたものです。桑原区長が知らないはずがありません。

2010年9月23日付東京新聞によれば代執行に関連して「区民の反対意見であれば耳を傾けなければならないが、どこから来ているか分からない人たちの意見を相手にできない」と言ったとされています。

宮下公園の「整備計画」に賛成する意見なら渋谷区民でなくても耳を傾けると言うことですか?

それってどう考えてもおかしいでしょ。不公平だろうがデマだろうが構わないというのが渋谷区のやり方ですか?

公園利用者は渋谷区民もそうでない人もいるのが普通だから、区民とそれ以外にこだわって議論を組み立てること自体がそもそもおかしいですが、渋谷区長がこだわっているようですから一言、言わせていただきましょう。

渋谷区長に本当に公平を重んじる精神があるなら、記者会見を開いて宮下公園の「整備計画」の賛成派にも渋谷区民以外がいる旨を説明し、発言を撤回しなさい。

追伸 マスコミの皆様へ。渋谷区長が万が一記者会見を行ったのなら、報道よろしくお願いします。特に9月23日、9月24日の2日間、桑原区長の発言を報道した東京新聞。期待しています。
プロフィール

よもやま話編集委員会

Author:よもやま話編集委員会
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

リンク
検索フォーム
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。