スポンサーサイト


同時期にホームレスを移動させて掃除

IOC評価委員会が視察する代々木体育館や明治公園で野宿者の荷物撤去が行われたことは荷物の撤去はIOC評価委員会対応?それとも通常業務?同時期に行われた明治公園周辺の荷物撤去で説明しました。

ただし、野宿者の荷物撤去がIOC評価委員会の来日にあわせたものなのか、それとも通常業務の一環として行われたのかを判断するにはいまいち決め手に欠ける気がしています。

そこで、明治公園の天幕というか白いテントについても調べてみました。「関係のない者の立入りを禁止する。明治公園サービスセンター」と入口に書かれた天幕が明治公園の倉庫付近に貼られたことを確認しています。

私たちが知る限り、こんなものが普段から貼られたなんて覚えはありません。

2013年3月31日明治公園_PAGE0000

例によって決裁文書はありません。しかし、そのことを報告した文書はありました。

2013年3月31日明治公園_PAGE0001

「3月1日:移動確認」とは文面その他からホームレスの移動を指していることは明らかです。

なんで2013年の3月1日から「3月14日まで明治倉庫裏にホームレスを移動させ、四季の庭の美観作業を実施した」のでしょうか。

代々木公園の野宿者の荷物撤去とは違い、定期的に四季の庭の美観作業なんてしていません。

追伸2013年3月8日の四季の庭への戻り告知文を入手しました。

2013年3月8日青山・明治公園サービスセンターお知らせ

3月8日に元の場所に戻って良いと言うことは、IOC評価委員会の視察時にホームレスが目につかなければ、それでいいということなのでしょう。
プロフィール

よもやま話編集委員会

Author:よもやま話編集委員会
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

リンク
検索フォーム
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

