スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宮下公園の蚊のデング熱は陰性

代々木公園のデング熱騒動を受けて、宮下公園でも蚊のデングウイルス保有調査をやっていたらしいので、その文章を請求してやっと出てきましたので、載せておきます。

厚生労働省健康局結核感染症科が各自治体へ事務連絡として2014年9月9日に『蚊のデングウイルス保有調査の結果について(第一報)』として伝えたものです。

2014年9月9日付蚊のデングウイルス保有調査の結果について(第1報)_PAGE0000

有栖川宮記念公園や杉山公園とともに宮下公園も検体採取されました。検体採取日は9月7日で検査結果は5箇所とも陰性とのこと。

2014年9月9日付蚊のデングウイルス保有調査の結果について(第1報)_PAGE0001

対象の自治体のプレスリリースです。有栖川宮記念公園の所在地である港区のプレスリリース。

2014年9月9日付蚊のデングウイルス保有調査の結果について(第1報)_PAGE0002

宮下公園のある渋谷区のプレスリリース。

2014年9月9日付蚊のデングウイルス保有調査の結果について(第1報)_PAGE0003

杉山公園のある中野区のプレスリリース。

2014年9月9日付蚊のデングウイルス保有調査の結果について(第1報)_PAGE0004

こうしてみると渋谷区のみ9月6日から7日の両日にわたって調査されたかのように書かれています。

また宮下公園は出入り口にフェンスが貼られ夜間は施錠されています。昨年から今年の年末年始にかけて宮下公園を全面使用停止措置を取ったことは運動施設は使えても広場は使わせない宮下公園などで報告しました。

そもそも今回のデング熱騒動は宮下公園と同じ渋谷区にある都立代々木公園が発端です。宮下公園では公園供用停止措置をとったのでしょうか。


trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/10/14 08:55)

中野区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
プロフィール

よもやま話編集委員会

Author:よもやま話編集委員会
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

リンク
検索フォーム
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。