スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旧児童会館の跡地の借用申請書出ました

渋谷区立美竹公園に隣接する旧東京都児童会館の敷地は長年、野宿者の寝場所、共同炊事の拠点として使用されてきたことは耐震工事を名目とする都・児童会館の11.1全面封鎖を弾劾する!で紹介しました。

渋谷区は美竹の丘・しぶやの一部、旧東京都児童会館跡地、区立美竹公園の一部に渋谷区役所の仮庁舎を建設する計画です。詳細は渋谷区の仮設庁舎の建設を進めていますを参照のこと。

旧東京都児童会館は東京都が所有しているため、そこに仮設庁舎を建てるなら土地を借りるなり、買うなりしなくてはなりません。渋谷区が東京都に出した「都有地借用申請書」を公開します。

2015年1月5日旧児童会館都有地借用申請書_PAGE0000

借用期間は平成27年5月7日~平成28年5月6日までになっています。仮庁舎使用終了は平成30年までという予定ですので、とりあえず1年ごとに更新するつもりだと思われますが、この資料から詳細は分かりません。

「貸付料については特段の配慮をお願いします」とは言っているものの、「東京都の算定による貸付料を支払います」と書いてあることから、ある程度の金額の貸付料は払う予定で考えているようです。この貸付料がいくらかと見込んでいるかはこの資料からは分かりません。

2015年1月5日旧児童会館都有地借用申請書_PAGE0001

連絡先です。

2015年1月5日旧児童会館都有地借用申請書_PAGE0002

案内図です。渋谷区立美竹公園より旧児童会館跡地の方が面積的には広いようです。

2015年1月5日旧児童会館都有地借用申請書_PAGE0003

配置図及び借用範囲です。旧児童会館跡地の全域を借りるようです。
プロフィール

よもやま話編集委員会

Author:よもやま話編集委員会
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

リンク
検索フォーム
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。