スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しぶや区ニュースにも渋谷区長のコメントがない

渋谷区とナイキジャパンとの間の宮下公園ネーミングライツ基本協定書はプレスリリースが出たせいか、朝日新聞や日本経済新聞など各マスコミで報道されました。

その後、しぶや区ニュースでも公表されます。2009年9月1日付「しぶや区ニュース」1160号を引用します。

2009年9月1日しぶや区ニュース

このニュースの特徴としてまず、宮下公園の「整備計画」がナイキジャパンとの間のネーミングライツの協定によって公園施設の新設及び改修が行われることが分かりません。

次に、どのような経緯によって宮下公園の整備に至ったのか全く書かれていません。従ってなんで「若者に人気のスポーツを楽しめる設備を新設」することになったのか、また遊具の部分を取り払って広場にすることになった理由などが分かりません。

第三に、宮下公園の現況について触れていません。宮下公園に何人かのホームレスがいてその対策が必要だとか、樹木に対してろくに剪定していないとか、工事着工に支障が出そうな要素は全く説明していません。

最後に、渋谷区長の宮下公園「整備」についてなり、宮下公園ネーミングライツ基本協定書が結ばれたことに対しての感想なりが全く書かれていません。

結論として、宮下公園「整備計画」について全く知らない人には、意味がよく分からない代物と言えるでしょう。

しぶや区ニュース2009年9月1日号
プロフィール

よもやま話編集委員会

Author:よもやま話編集委員会
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

リンク
検索フォーム
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。