スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっと公開!工事図面

皆様、お待たせしました。宮下公園「整備工事」図面です。

宮下公園「整備工事」着工翌日の10月13日に請求した資料に60日間の期間延長をつけ、その上その期日も守らなかったという紆余曲折を経て(注1)、やっと入手し、公開までこぎつけました。原版はA3版でそれを縮小してあります。

注1ー顛末は当ブログ【お詫びで済んだら裁判いらない】参照

宮下公園整備工事図面_PAGE0000

宮下公園の敷地面積が10808m2で北側が4552m2、南側が6252m2、スケートボード場1133m2、フットサル場1184(574×2)m2、クライミング・ポルタリングウォール102m2などの施設が作られることが分かります。

宮下公園整備工事図面_PAGE0001

立面図をみるとクライミング・ポルタリングウォールの大きさが分かります。建設確認を取らなくてもよいのでしょうか。また安全面の配慮は十分にされるのでしょうか。とても心配です。

宮下公園整備工事図面_PAGE0002

スケートボード場平面図を見ると当初の予定とはずいぶん違うようです。どうしてこうなったのは不明です。

宮下公園整備工事図面_PAGE0003

フェンス関係の図です。宮下公園の現在の植生に影響が出ないか、懸念されます。

宮下公園整備工事図面_PAGE0004

植栽計画図です。整備前より整備後の方が木が増えることになっています。平成21年度調査については下記を参照下さい。やっと出ました樹木現況図

宮下公園整備工事図面_PAGE0005

最後は照明配置図です。植生計画図の木と照明が重なっているものがいくつかあるように見えます。

こうやってみると現在ある宮下公園とは全く違ったものになることが伺えます。植生は捕植、移植で大丈夫と考えているようですが、本当に大丈夫なのでしょうか。

図面が渋谷区議会の会期中に出ていれば、当然議論になったはずなのに、かえすがえすも残念です。
プロフィール

よもやま話編集委員会

Author:よもやま話編集委員会
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

リンク
検索フォーム
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。