

OurPlanet-TVによる宮下公園のドキュメンタリーの公開

2008年5月10日付ジャストタイムズ渋谷の報道がきっかけになり、マスコミも報道し、一般の市民も知り、市民運動も起きたことは以前紹介しました。(注)

2008年5月10日のジャストタイムスの報道と運動の展開

それにも関わらず、2008年3月7日にはナイキジャパンを渋谷区立宮下公園施設ネーミングライツ事業者に選定することが適当と判断されていたのを、2009年6月18日の渋谷区議会都市環境委員会で始めて公開するなど不透明、秘密裏に宮下公園「整備計画」を進めていた経緯も説明しました。

また、情報公開という一般市民が行政監視する有効な手段に対しても不当な妨害工作を行っていたこともこのブログで触れました。

こういう渋谷区とナイキジャパンによる不透明な宮下公園「整備計画」に対して、2009年12月に重大な一石が投じられます。

OurPlanet-TVによるドキュメンタリー映像作品「宮下公園TOKYO/SHIBUYA」です。

宮下公園 TOKYO/SHIBUYA(前編)

宮下公園 TOKYO/SHIBUYA(後編)

桑原渋谷区長や長谷部健議員、伊藤毅志議員や渋谷にスケートパークを作ってもらおう会などにきっちり取材をしているところがすばらしい。よもやま話編集委員会ではできません。これこそ報道のあるべき姿です。ぜひ視聴を!

それに対して、マスコミは何をやっているんだか。このブログで指摘しても反省しないでしょうけど、指摘はしますからね。お楽しみに。
プロフィール

よもやま話編集委員会

Author:よもやま話編集委員会
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

リンク
検索フォーム
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

