スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

原宿側封鎖の日時は2010年3月16日だと言うけれど…

宮下公園「整備計画」よもやま話編集委員会に抗議が来ました。

2010年3月の宮下公園の原宿側の一部封鎖の日時は3月16日である。その模様は宮下公園アーティスト・イン・レジデンス2日目~公園封鎖は見送り で公開されている。

なぜ取り上げないのか。という趣旨のものでした。

私たちがこの日を載せなかったのは渋谷区の資料に出ていないからです。

渋谷区役所の職員が渋谷区役所から離れて仕事をするときは出張という形になります。宮下公園は渋谷区役所外なのですから、当然宮下公園での仕事は出張にあたります。

そういうときに付ける帳簿があります。それが旅行命令簿です。※詳細は以下
職員の旅費に関する条例

ところが情報公開で取り寄せた旅行命令簿には3月16日の宮下公園出張の記録はありません。上記映像で名前、肩書きが出ている小澤明彦公園課副参事の旅行命令簿を公開します。

2010年3月旅行命令簿

この資料から分かるように、宮下公園の出張の記録はありません。16日前後の日付にも宮下公園に出張した記録もありません。ちなみに他の土木部公園課の職員の記録にも3月16日の宮下公園出張の記録は載っていません。

マスコミのように本人に直接取材できて、話が聞けたら事情が判明すると思いますが、よもやま話編集委員会はマスコミではありませんのでそのような手段を取ることはできません。

他の資料と付き合わせて3月16日に宮下公園に出張した事実が出てこない限り、当よもやま話編集委では取り上げません。御了承下さい。

追記(2011年2月18日)

3月16日の宮下公園原宿側の一部封鎖の模様の報告文があるとの連絡をいただきました。中身を検討した結果、宮下公園原宿側の一部封鎖が3月16日にあり、渋谷区の旅行命令簿に記載がいい加減という疑いが強くなりました。情報をお知らせ下さった方、ありがとうございます。

宮下公園北側フェンス封鎖阻止(16日、午前)
プロフィール

よもやま話編集委員会

Author:よもやま話編集委員会
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

リンク
検索フォーム
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。